今日から勝手にはじめます。
選曲方法は、その日に聴いた曲の中で気分的に合ったものを選ぶ形です。

「通り雨」 アルフィー
  • 1981年10月21日発売 キャニオンレコード

勝手に曲評
現在のアルフィーからは考えられないポップで爽やかな曲。初夏にぴったりだと思う。
データによると、この曲の発売キャンペーンで、大阪に来ていたみたいだ。
その前日に、なんと、私の母校(正確には、当時、母校の中学・高校に隣接していた短大)の文化祭に出演している。(超マニアック)
ちなみに、ほとんど売れていなかったみたいで、日本橋では、
初盤(私は中袋を基準に見分けている。)で600円で売られていたのを見かけたことがある。
安いEP(シングル)盤なら100円〜300円で売られているので、
一応、この「通り雨」はレア盤と呼べそうだ。(超マニアック)


用語
キャニオンレコード)現在ポニーキャニオン
中袋)レコードが入っている紙製の袋。たいてい各レコード会社のロゴが入っている。