図書館へ。

暑い中、チャリンコこいで行ってきた。
また、レアな本を借りた。

  • 喫茶ロック

同名のCDシリーズがヒットして、その本が出てたんです。
表紙は、モダンレトロな感じがして、とてもキュート。
中は、レア盤のジャケ写真が所狭しと載ってます。
EXPO'70にソフトロックに…「喫茶ロック」という言葉がぴったりの、名盤紹介集。

  • 200CDフォーク

文字通り、フォークの本。喫茶ロックと違い、こちらは、年代別に紹介されたり、アーティスト別に紹介されたりしてます。

追伸)
どちらの本にも、GAROが載ってるよ!
特に、喫茶ロック本には、あの、「公園通り」が…


そう、「公園通り」を、みなさんはご存知でしょうか?
渋谷にあるんですけど…おもしろい記事を発見しました。
http://www.nhk-book.co.jp/magazine/column/shibuya/0303.html
で、GAROの「公園通り」という曲は、PARCOのオープン記念の曲なのです。私の中では、かなり好きな曲です。