• guts

昨日からお届けしている、ガッツネタ。
ガッツには、がっつりネタがあるよ。笑。
今日のネタは、当時のライブスケジュール!
昭和47年。。
10月2日、3日には、レッド・ツェッペリンが武道館で。
そして、ガロがいろいろ出てます。中でも、鼻血級なのが、
10月10日の「聖フォーク祭」。出演アーティストが物凄い!
頭脳警察/かまやつひろし/ガロ/古井戸/あがた森魚/はちみつぱい/
成田賢/リリィ/友部正人/異邦人/ながしまとしお/メイプル/リーフ
だって。実際はどうだったのか、私には知る由もないんですが、
この、名前の羅列に圧倒。
高校のとき、ベルウッドレコードの名盤が再発され、
あがた森魚はちみつぱいジャケ買いしたのを思い出した。
乙女の儚夢と、センチメンタル通り。この2枚は名盤。


そして、まだまだ聴いていない曲、知らない曲が山ほどあることを
思い知らされた。。
古井戸もRCも、ほんの数曲しか知らない。T-REXに至っては、
有名なアルバムのジャケットしか実は知らない。。。
はぁ、先は長いな、奥深き昭和40年代。