うーん。

私は大阪人。せっかくやから、日記を大阪弁で書いてみよ。

▼▽昨日の答えをまず。▽▼
 天神祭での船渡御。「ラーメン」て文字が見えてる。。。
 そう、「大阪」、「ラーメン」、「黄色い物体」と言えば、
 もう分かるんちゃいますか?ほら、「チ○ンラーメン」のひよこやん!


▼▽昨日、26日の出来事▽▼

  • 野球中継

 関西はやっぱ阪神優先(負けたけど)かぁ。。。
 東京ではさ、拓郎さんに高見沢さんがゲストやったて言うのに!!
 ショック!!!

  • うわさの「プ○モプ○ル」

 ところはJR学研都市線。帰宅中の私の前に、母と娘二人が
 乗ってきた。。。赤ちゃん二人を軽々と一人の娘が抱きかかえている
 。。。ん? なんかおかしい。。。よく見たら、あの「プ○モプ○ル」やん!
 しかも、ちょっと黒ずんでる。。
 以前、団塊ネタで盛り上がってたけど、まさか本当に持って歩く人が
 いたなんて。。。傍から見たら、かなり異様な光景やった。

 http://www.nikkei.co.jp/dankai/20030421i164l000_21.html

  • 「俺メロ」ショック

 ここんとこ実家通いちゅうことで、なんかええ音楽ないかいなと思い、
 ついに、「俺メロ」の2と3を購入。。
 が、しかし!!
 購入してすぐ、しかもまだ未開封やのに、
 ガシャン!!!
 。。。落とした。
 案の定、ケース破損。涙。
 松田優作様に嫌われてんのかなぁ。反省。

  • これはいい!

 「音楽専科」という雑誌がある。
 ここ最近、私の大好きなTHE ALFEEが唯一、表紙になる雑誌やから
 知ってたけど、学生にはちょっと高めやから買わんかった。
 (しかも、立ち読みしても、高見沢氏の写真しか見ぃひん。爆。)
 やけど今月号は、アルフィーはもちろん、ジュリーが載ってるやん!
 (YMO鈴木慶一TM NETWORKも!!)
 しかも、これまた以前盛り上がった、「タイムスリップグリコ」の
 おまけCDに何入ってるか公開されてる!!

 http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/bunka.html

 結局、即買いしてもた。
 思えばこれは、
 大人の音楽雑誌なんや。そしたら、値段にも納得できる。
 でも、それを感動的に買うのが私。いや、ほんまに感動した。笑。