我が家はずーっとNHK一家。一人暮し始めた今でも、朝起きたらまず、
ラジオのスイッチを入れてる。。。ちなみに、ラジオ体操は
やってません。
そしたら昨日、コラムニストであり、広告批評の元・編集長である、
天野祐吉さんがゲストで、団塊世代について少し触れられてました。
「80年代に入って、広告が、書きコトバから話しコトバで表現
されるようになったのも、タモリ(さん)とかビートたけし(さん)
とか団塊世代が活躍してたから〜」みたいなことおっしゃってました。
そして、広告批評の87年、5月号で、既に、「ビートルズ世代の老人問題」ということで、
団塊世代の特集を組んでたそうです。

http://www.kokokuhihyo.com/magazines/back_no.html

。。。思わず聞き入ってしまいました。